仮想通貨の税金・確定申告を国際税務の会計士・税理士が解説!

最近様々なところで、ビットコインや仮想通貨という言葉を耳にするようになりました。
皆様ご自身や周りの方でも、仮想通貨の購入をされている方も多いのではないかと思います。
ところが仮想通貨に関する所得税/法人税については、あまり話がされていないかと思います。国税庁側からも長らく、この取り扱いについて、きちんとした指針が公表されていませんでした。ところが、今年の9月にタックスアンサー「ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係」が、12月にはFAQ「仮想通貨に関する所得の計算方法等について(情報)」という形で仮想通貨に関する税務の取り扱いについて、公表が行われました。

これは、多くの方が仮想通貨に関する課税について悩んでいる、と国税庁が考えているということであり、国税庁が課税の強化を行うことを考えているという可能性もあるのかもしれません。

そこで、私どもでは、「税金で困らない☆仮想通貨税制セミナー ~仮想通貨税制を巡る最新情報と対策~」と題して、セミナーを行うこととなりました。

詳細については、下記をご参照ください。
仮想通貨を保有されている方、これから始めてみようと思っている方等々、ふるってご参加ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

税金で困らない☆仮想通貨税制セミナー in 東京
仮想通貨税制を巡る最新情報と対策
 
時間:2017/12/15(金) 19:30~21:00
※イベント受付開始時間 2017/12/15(金) 19:15~
場所:セミナールーム茅場町Co-Edo
住所:東京都中央区新川1-3-4 PAビル3F

 

お申し込み


https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01bqdyz9h46k.html